なにかあった時の駄文置き場

オタクが駄文やら怪文書やらを残しておく場所

はじめに

 イベントとか何か心に残ることがあった時に感想やらを残す場所が欲しいなぁと思って、今更ながらブログをつけてみることにしました。

 

 5年位前まではテキストファイルに日記を残していたのですが、画像などを張り付けられない関係もあり、Twitterを始めたのと合わせて徐々に書かなくなってしまい、今ではストレージの肥やしになっています。

 日々のちょっとした感想を言うだけならTwitterで十分ですしね。

 ただ、Twitterというのはとにかく振り返りのしにくいシロモノなので、ちょっと前に自分が何をしていたか、そのとき何を思ったのかというのを思い出すには不便だなと思ったので、ブログを試してみるかと思った次第です。

 

 もう明けましてって感じでもないですが、まだ1月ですし。何か始めるにはちょうどいいでしょう。

 誰かに見せることが目的ではなく、あくまで自分が見返す目的のものですが、公開されるものにすることで多少は気を遣ったもので、あとから自分が見返すにも楽になるのかなと思ってます。

 

 そんな感じで。飽きるまでは続けてみたいです。

 

 2020年1月20日