なにかあった時の駄文置き場

オタクが駄文やら怪文書やらを残しておく場所

2021.6.20 THE IDOLM@STER SHINY COLORS L@YERED WING 03 リリースイベント

LW03リリイベ

今回はライブパートは落選だったのでトークパートのみ。

例によって殴り書きの自分用メモです。

 

昼の部

ドラマパートは名古屋公演の翌日に収録

Abyssの収録は東京公演前後

Abyssの歌割りは成海さんは英語パートなし(英語部分は急に下手になるらしい)

八巻さんは革命進化論を余裕ある咲耶で歌っていたら、そういうのじゃない感じでと言われた

 

お題トーク

それぞれの歌を他ユニットがカバーするなら

Abyssは浅瀬から深海ってイメージでノクチル

革命は放クラ似合いそう。ガラッとイメージ変えるならアルストあたり

 

レコーディング前の心持ち

ライブツアーの真っただ中だったので、リハしながら焦ってた

八巻さんや高山さんに会う機会がって曲イメージを聞けた。曰く「深海にいる人とは違う存在が人の戦いを眺めているイメージ」

 

MVを撮るなら

Abyss・・・海の中をイメージできる水族館みたいなとこで撮影

革命・・・荒野原のイメージ。実際のダンスは最後のポーズでそれぞれ武器を持ってるので注目

 

夜の部

コロナ関係で急遽参加できなくなった磯部さんからボイスメッセージあり

LW03ではアンティーカの新しいクールさを目指したとのこと

 

abyss

結名さんはは霧子なりの強さを表現したが,LWは強いなりに抑えた

磯部さんは恋鐘を越えた恋鐘がテーマ

八巻さんは磯部さんの歌ったのを聞いて、もっと感情出していいと思った

成海さんは暑いところもあるけど楽しげに

菅沼さんは普段ディレクションで何を言われることがあんまりない。抑えすぎると周りにかき消されるけど、出し過ぎると摩美々じゃなくなるのでその間

 

革命

菅沼さん:LWはいつもと違うけど、アンティーカとちょっと違っても自信をもって歌えるようになった。ダンスが激しめなのでみんなでスタジオとって練習した

結名さん:ダンス覚えるのが早くなった

磯部さん:アビスと違って恋鐘らしい勢いの良さを意識した

 

レゾ

摩美々・霧子・恋鐘/結華・咲耶の分けだけど後者が強い

「まっさら」のとこでパートが分かれるけど、急に強くなる

 

テーマトーク

自分のパートできいてほしいところ

菅沼:革命

結名:アビスは英語頑張ったのでそこ。革命は最初のソロパート

成海:アビスはサビ中、革命はサビ前

磯部:それでも僕はここにいるのとこ

八巻:アビスのサビの沈んでいったのとこ、革命は成海さんと同じくサビ前(仮歌ではハモリがあったのが収録版では一瞬無音になっている)

 

大体そんな感じ

磯部さんがコメント参加していた関係で、コメ欄を一生懸命追っていたので、あまりメモれんかった><

 

あと、配信でもやっぱりライブパートは見たいなってなったので、アルスト分は多分CD積んであてに行きます。