なにかあった時の駄文置き場

オタクが駄文やら怪文書やらを残しておく場所

2021.10.9 THE IDOLM@STER MILLION LIVE! SEASON-@IR!!!! BRIGHT DIAMOND

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! SEASON-@IR!!!! BRIGHT DIAMOND

 

 ミリシタのゲームイベントと連動したリアル配信ライブイベントでした!

 

 ミリシタのゲーム内ではじまったTHEATER SEASONイベントは、これまでやってきたイベント形式に新しい要素をちょっとだけプラスしただけなのに、新しさと楽しさがあってとてもいいイベント企画だなぁと思っています。

 普段はイベント報酬カード回収ラインの30kptの私ですが、SEASONイベは全衣装回収まで走りました。

 しかし、次のLIVEはMTW中心になるだろうから、SEASONイベ曲の披露はいつになるんだろうと思ってたところにイベント連動の配信LIVEをやってくれるというのは、本当に嬉しいですね。

 ミニライブ規模とはいえ2000円は本当にこんなにお得でいいんですか?という感じです。

 

〇無料パート

 思ったよりもこぢんまりでしたが、俺たちのわかちこが登場してくれただけで僕は満足です。

 お知らせは情報量が多かった...

 目玉は8th LIVE続報ですね

 2/12-13@武蔵野の森総合スポーツセンター

 担当百合子演じるみっくがいないのは意外&残念ですが、それでも色々見どころはあるので、是非とも行きたい!

 

〇有料パート

★ダイヤモンド・クラリティ

 キャストの皆さんも語ってましたが、ダイヤのユニット曲はかっこいいのが多い中、ザ・アイドル曲って感じでいいですよね。

 ダンスも見てて楽しくなっちゃう。

 

★朗読パート(シークレットバカンス)

 感謝祭やリリイベであったりなかったりする朗読パート。

 シークレットジュエルの世界観は楽しかったので、それを引きついだお話は嬉しいですね。SSRとかでこそこそ繋げてくれると嬉しいですね。

 黒いダイヤの競りの話でコメント欄が百合子で埋まったのは笑いました。

 

★シークレットジュエル ~魅惑の金剛石~

 ダンスの振りが好きすぎる。曲のリズムも独特で難易度高そうですが、きっちり仕上げてて流石だなと。ラストポーズもちゃんとゲーム準拠だったの良かったです。

 

★DIAMOND JOKER

 カッコよすぎる....

 歌唱面はゲーム内で翼がリーダーをやっていたのと同じでMachicoが引っ張ってる感じですが、他の3人もそれに全然負けてなくて決まってましたね。

 

真夏のダイヤ☆

 オリメンりかねえだけですが、ぴょんさんとこーりーが参加。

 ラップパートがとにかく楽しい。2番は初めて聞きましたがいいですね。間奏の煽りは凄く自然でしたが、りかねえが急に入れたと聞いて驚いた&愛を感じました。

 

★EVERYDAY STARS!!

 Harmony 4 Youだと思ってたのでびっくりしました。ミリオン版団結楽しいですね。

 

 未来研スタジオからの生配信ということで、背景画面が曲ごとにガラッと変わるのが楽しかったですね。

 また、曲の合間にあった美咲ちゃんやアイドルのゲームモデルを用いた演出はモーションがめちゃめちゃ可愛くてよかったです。

 

 そんな感じです。

 2000円とは思えない満足感がありました。これがあと3回もやることが決まってるのは嬉しいですね。

 環境的にちょいちょい止まるときがあったので、今すぐにでもアーカイブで見直したいです。

 こういうのをやってくれるのは嬉しいので、応援の意味も込めて、シーズンイベは今後も衣装全回収を目標にやっていこうと思います。

 

 来週はMTW06&07のリリイベに当選したので行ってきます。現地リリイベはMTG16&17以来なので楽しみです。